もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうのけんか

昨日、彼とけんかしてしまいました。 わたしは今すごく彼の子供がほしくて、一種の焦りのようなものを感じていました。 子供が生まれたら、彼と私の絆がもっと深まるだろうとか、本当の家庭のようなものを築けそうだなといった理由からかな、と思っています…

なかなか

難しいですね、恋愛。 自分は今彼のことが好きで好きでしかたない状態になっているようです。 以前もそうだったけど・・同棲したらじょじょに気持ちが落ち着いていろいろと許せるようになったりしていったから、今の彼ともそれが必要なのかな。 でもそのまえ…

彼と過ごした週末

金曜の夜から彼のおうちで過ごしました。 金曜の夜は彼が仲のいい人と飲みに行き、のんびり家事などしながら待ってました。 彼が帰ってきてから、いちゃいちゃしながらすごしそのまま寝て、土曜日。 土曜日は特に予定などなかったのですが朝から彼と張り切っ…

今日は

彼と会う日です。 色々過去のことに後悔とかしたりしつつも、それも過ぎたことだしと気にすることなく今日も楽しく過ごせればいいな。 彼は仲のいい人と飲む予定があるらしいので私が先におうちに上がるつもり! せっかくだし洗濯でもしながら待とうかね。 …

ネガティブ吹き飛ばす

さっきのでかなり落ちてました。 彼は決別するって約束をしてくれたし、それを信じなきゃっておもって必死に辛い気持ちを抑えているけど、それでもいつか裏切られたら・・・ってなぜか本当にアイドルから離れていきつつある彼を疑ってしまいます。 そんなの…

昨日は

彼と会いまして、おうちに行ったのですが近くで職場の人たちが飲んでるから顔だしてくる、1時間で戻る。といって2時間出かけていました。 怒って喧嘩になるのも嫌だったので優しく伝えましたがそういうことがあると彼のことを信じていいのか、些細なことでも…

お勉強

お勉強がすごく嫌いで大学進学も視野に入っていたのに、テストとか出席日数とか考えることすら嫌で進学を辞めたことのある高卒のもも。 マニアックな資格や趣味がほしいとたびたび思い、そのたびモールス信号を勉強したり中国語を勉強したりしていました。 …

ふとしたきっかけ

ももは女性アイドルは好きでも嫌いでもないけど女性アイドルにはまる彼はすごく嫌で、もうやめて、しんどいって言い続けてアイドル関連は少なくともももの目に入るところでは追うことを辞めました。 でも唯一ももが好きなでんぱぐみだけは一緒にライブに行っ…

大事件!

彼が6/1付で経理部に戻ることとなりました。 奇しくもその日は彼の誕生日。有給は取れないそうです。だよねー・・・ 翌日に何とか有給を取ってもらってディズニーは達成できそうだけど。 経理部になると今までより忙しくもなるしいろいろと大変だなって。 で…

昨日の彼とのこと

忘れたくない備忘録的な内容にしたいと思います。 昼間の彼はいつも通り。わたしはできるだけご機嫌でいるようつとめました。 家に帰ってからもなんということはなく。 ただ、お酒を飲み始めてから彼がすごくあまえんぼうになってきたんです。 一緒に夜中に…

仕事が間一髪

ミスがあるととっても大変なもものお仕事。 ももは入って半年ほど。彼とのおつきあいとほぼ同い年です。 彼との付き合いもやっぱりまだまだ未熟。お仕事なんてもっと未熟です。 自信を持ってお仕事で来た日なんてありません。それでも毎日そつなくこなしてい…

パーマかけて

土曜日朝10時からパーマかけて1時からデートしました。 待ち合わせで彼はかわいいねって何度も言ってくれて、にこにこ。 そのままお台場で謎解きゲームみたいなのして、つかれたねーって帰ってきました。 お泊りして日曜日はのんびり。寝てると彼がさわさわ…

今日もほめましょう

2フロアあった社内のリフレッシュルームが1フロア閉鎖して、お昼ご飯食べる場所がなかなか確保できない日々。 今日は奇跡的に確保できまして、仲良し先輩と彼のことについてじっくりお話しできました。 彼の相談事をするときは、その時の状況によって相手を…

だれもみてないから

本当はあんまりかけないことここに書くふふふ 今日は元彼と久々に会います。1年以上ぶり。彼にもしっかり言いました。 4年付き合って、うち2年半を同棲して過ごしました。 彼にとっても自分にとっても大恋愛だったのかなと思います。 2年前の11月に別れて、2…

じっくりと。

彼のご実家は開業の税理士事務所。お父様は地元の方を中心に顧客の方をたくさん抱えているそうです。 彼とお父様はあまり仲が良くなくて、彼は最初の頃は絶対に実家を継がないと言っていました。 ですが、お父様の影響からか大学は商学部に入り勉強し、就職…

きのうのこと

昨日は実家帰るつもりだったのに、彼が会いたいっていうからデートしてお泊りしてきた! 最初待ち合わせでうまくいかなくて嫌な空気だったけど、おいしいご飯食べて彼のお話聞いてるうちに楽しくなってきちゃって。 彼はふといろんなことを考えたそうで、実…

ムラをなくそう

デートのことを考えてたらすごくうきうきして、だんだんいつも心にある靄が晴れてきた! いつでもこうだったらいいんだけどね! さっき書いた記事よんで彼が完璧でなかったことを思い出す。 するとすごく安心。 彼が本当はデートプランを考えることが苦手な…

誓いを立てる

土曜日、彼とのデート前にパーマかけようかなって考え中。 自分磨きしたら自信が持てそうだし、パーマかけたことないからイメチェンしたら驚くかもだし! 行きつけの美容院に後で問い合わせてみます。 土曜日のデートのことも、気が早いけどもうわくわくして…

難しい問題

今まで、4年付き合った彼・お付き合いも恋も私が初めての彼・2週間でこっぴどく振られた彼・・などの経験をしてきましたが基本的にいつも 相手側と自分の求めることがほぼ一致していることが多かったです。 2週間で振られた彼は、恋する気持ちがわからな…

昨日は彼と!

昨日は退社後に彼のおうちに行きました。 彼と過ごすときは結構好き放題の食事だったけどもうダイエット始まってるので彼にも報告・・・ 彼も痩せたいからって二人でサラダとスープをいっぱい食べて、DVD見ながらのんびり過ごしていました。 彼と自分が違う…

うれしかったこと

彼との付き合いで自信がないももだけど、彼からの行動でうれしかったことを書いておけば、たまに見返して気持ちが楽になる気がするから書いてみます。 彼が友達と飲みに行ってそのまま友達の家にお泊りしてしまったとき 彼は始発で帰るって言ってたけど全然…

おひるのほめ

社内の休憩スペースが縮小して、お昼の席が取れず・・・ 急きょ外で食べることになって、雨上りの少し湿り気の残ったテラスで食べることに。 いつもは話を聞いてばかりだけど、今日はたまたま楽しい話が多くていろいろ自分でも話せることだったからいろいろ…

きょうの1ほめ

昨日の夜から糖質制限をはじめて、今日は彼の家に行く予定。 実家だとお母さんがおっきいサラダとか出してくれてダイエットはかどるけど、彼とだとついがっつりご飯を作ったり外食で済ませたりしちゃう。 でも今回はダイエットも自信をつけるために行ってる…

まずはプロローグをば・・・

ブログは中学のころに開設していたアメブロ以来… 数年ぶりにブログをやろうと思ったのはきっかけがありました。 半年前から恋人がいるけど、昔の彼女や彼の趣味(アイドルオタク)に嫉妬して束縛。 けんかも増えてきてて、このままじゃいかん!ということで …