もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

難しい問題

今まで、4年付き合った彼・お付き合いも恋も私が初めての彼・2週間でこっぴどく振られた彼・・などの経験をしてきましたが基本的にいつも

相手側と自分の求めることがほぼ一致していることが多かったです。

2週間で振られた彼は、恋する気持ちがわからないと言っていてわたしが気を遣う形の恋愛だったので例外ですが・・・。

なのでわたしと恋人は別々の人間だとわかってはいても、体感することは少なかったのかもしれません。

今になって、その壁に直面している状態です。

頭では分かっているので、あとはその瞬間にかっとなったりすることさえなくなれば・・・という感じなのですが。

彼と付き合い始めた当初はこういうこともなく平和だったのですが、ここ2か月ほど本当に頭に血が上ったり悲しくなったり、感情の動きが激しいです。

けんかすればするほど一緒にいる時間が楽しくなくなっていきます。

もっと落ち着いて、私がやりたくないことを彼が私にやらせないでいてくれるように、彼にもやりたくないことがあるんだって、その瞬間にちゃんと自覚できるよう意識を変えていきます。