もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

バレンタイン!

こんばんは

日付変わってもう今日はバレンタインですね。

時間がある年は手作りのものを、時間のない年はゴディバを本命に毎年誰かに渡してきました。
今年は否応無く夫…。山崎賢人くんとかに本命渡せたらどんなに幸せだろう😭笑
水曜日は毎週夫が勉強中の国家資格のスクールがあるので遅いです。
なので当日作っても良かったけど、子供の機嫌がいいかどうかもその日次第なので、今日とりあえず作ってみました。
今年のバレンタインはプリンアラモード!人生初です。
うちには、オーブンがあるものの天板らしきものがなく…(夫の持ち物)
しょうがないのでオーブンなしでできるもの、てことでプリンにしました。
アラモードの部分は夫の帰ってくる寸前にやる予定です。
いや〜プリン作りなかなか大変でした。まずカラメルが大変だった!あと卵の裏ごしが面倒だった!極め付けに蒸しあがりにめちゃくちゃ時間がかかった!!
もうプリンは作らないかも〜。
売ってるやつでいいかな。でも子供と作ったりしたら楽しいかな。いつかやってみたいです。
最近は娘を笑わせるのが楽しくて、今日は何で笑うかな?て色々試してます。
明日もニコニコ楽しい1日にしようね!おやすみなさい。