もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

ただの愚痴なのですが

旦那が遅く帰ってきた日、どうしても子供と触れ合えないのが寂しいのか寝ているところを触ったりコソコソと話しかけたりして、起こしてしまうんです。

寝かしつけしたのわたし。

このあと寝かしつけるのもわたし。

せっかく寝かしつけても意味ないし、子供にとっても絶対に良くない…。

大人だって寝ているところをベタベタ触られたら眠いのになにすんだってイライラしますよね。

子供は大人よりも眠りが浅いと聞きます。

ただでさえ眠りも浅いのに入眠だって誰かの助けを借りながらしているのに、なんで起こすのか…。

子供の立場に立ったら起こそうなんて思わないはずなのになぁ。

子供だってひとりの人間。お人形じゃないんだから子供のために、夜はゆっくり寝かしてあげてほしいです。

でも今夜は起こされた子供を寝かしつけてる最中にぶーりぶり気張って大量に出しちゃってたので、まあオムツ替えのきっかけにもなりよかったですけど。

子供のこと可愛がってくれてて嬉しいんですけどね。

ちょっとそのかわいがりかたは違うなぁと思います。

難しいですね。でも子供が可愛すぎる気持ちはわかるんで、喧嘩にならないようにこれからも旦那と戦います。笑