もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

考えてること

夫が何を考えてるのかとか、いまいちわからないです。バレンタイン最悪で、でも数日後のわたしの誕生日、めちゃくちゃ頑張ってくれました。頑張れる時と頑張れない時のギャップがでかいです。おかげでこちらも振り回されっぱなし。別れたいと思う日もあれば…

もしもの話だけど

もしもの話だけど。もしもわたしの旦那がモラハラはいってて…。もしも離婚をしてもいいと思いながら毎日過ごしていて…。もしもこんな幼い娘とわたしが、安心して身を寄せられる場所があってもしも一旦人生を考え直す心の余裕を与えてくれるとしたら。間違い…

バレンタイン!

こんばんは日付変わってもう今日はバレンタインですね。時間がある年は手作りのものを、時間のない年はゴディバを本命に毎年誰かに渡してきました。今年は否応無く夫…。山崎賢人くんとかに本命渡せたらどんなに幸せだろう笑水曜日は毎週夫が勉強中の国家資格…

ただの愚痴なのですが

旦那が遅く帰ってきた日、どうしても子供と触れ合えないのが寂しいのか寝ているところを触ったりコソコソと話しかけたりして、起こしてしまうんです。寝かしつけしたのわたし。このあと寝かしつけるのもわたし。せっかく寝かしつけても意味ないし、子供にと…

真夜中にそっと…

お久しぶりです。産後まとめて出産レポを書きましたが、それっきりでしたね。子供はもうすぐ3ヶ月です。めちゃくちゃ可愛いです。しつこく高い声で顔の近くで喋ってるとにやりと笑ってくれます。泣き声もずいぶん大きくなりました。新生児の頃は泣いてても可…

うまれました!7

その後は赤ちゃんはなんだか色々ついてたので綺麗にしてもらい、わたしは切開部分の縫合と、この後の説明、吸引分娩になってしまったことへの同意書など色々とやることやって、グターっとしていました。分娩室で2時間ほど、体の回復を見るとのことで、現実感…

うまれました!6

医師の言葉に震えながらも、陣痛が来たらいきむを繰り返してました。その時は旦那もさすがにがんばれ!もうすぐだよ!もう終わるよ!と何度も声をかけてくれてました。枕を後ろから押さえてくれたり水を飲ませてくれたりとたくさんサポートしてくれて嬉しか…

うまれました!5

陣痛室の入り口には、切迫で入院中の頃から優しくしてくれた助産師さんがいました。よくここまで頑張ったじゃないですか!と言ってニコニコしてたのがとても嬉しかったです。早く生まれるリスクもあったのに、あの頃耐えたのは無駄じゃなかった…と、その瞬間…

うまれました!4

どんどん感覚の短くなっていく陣痛。旦那は必死に腰をさすって、がんばれーがんばれーと棒読みで応援してくれました。そういう時、必死になれないのがうちの旦那なんです。笑こちとらいてえのに他人事だと思って…とムカつく瞬間もありましたが、それでも陣痛…

うまれました!3

陣痛がはっきりと始まったことと、いろいろなリスクがあるということで旦那を呼び出し、到着を待ちながらも1人で耐え抜いていました。到着までの間に1回医師からの診察がありました。陣痛のタイミングで移動するのが本当にしんどかったです。笑内診をしても…

うまれました!2

10/8 朝の診察で陣痛促進剤を使うことを決めました。そのときの子宮口はおよそ2cm開大。指二本は入らないと言われてました。赤ちゃんの頭の下りはいいけど、子宮口が開かないことには…ということで承諾書にサインをして、促進剤の点滴を始めました。旦那は一…

産まれました!1

10/816時37分 3095グラムの元気な女の子がうまれましたいろいろと大変でしたが産後すぐから眠気が来たりご飯を食べたりと、脳はかなりシャッキリしている様子です!でもいまだにいきんだときのお尻の圧とか会陰切開の縫合部の痛みとか体に残った痛みはガンガ…

破水しました

なんやらいろいろありましたが切迫での入院から退院、正産期を迎え、本日の夕方すぎに破水しました。自分がまさか破水からお産になるとは思っておらず、いろいろと準備不足もあり、後悔ばかりのマタニティ期間だったな、と今更思ってます。が、そんなことを…

大部屋入院の洗礼

入院生活ももう2週間以上たち、点滴は外れ来週の火曜日に退院の運びとなりました。それまでは変わらず安静に過ごしていきます。退院見込みとなってますが、赤ちゃんが生まれるにはまだ早いので…。ところでおとといから隣のベッドに入ってきた患者さんに参っ…

結局

明日、8/29で33週になるというところで、入院が決定しました。子宮頸管12mmで子宮口も1〜2cm開いているらしいです。人生初の点滴、違和感すごい。痛みもすごい。でも痛くてもなんでもいいんです。それより主人と離れてることが本当に寂しくて。今日役所関連…

ポジティブになれない日記

更新してない間に妊娠31週を過ぎておりました。安定しない状態の中、引っ越しやら転院やら色々とタスクに追われて…転院前の病院は大きな総合病院で、かかりつけ医のことが大好きでした。ですが引っ越し先からだと県を越えてになるので、妊婦健診の受診券が使…

たまに思い出す

うちはずっと貧乏で、ディズニーなんて夢のまた夢みたいに思っていたのですが、中学生ごろからかな、夏休みに1度だけディズニーに行くというのを何年か続けたことがありました。毎年1回の贅沢で、母と2人わいわい遊ぶのがとても楽しかったのをよく覚えていま…

ママに懺悔

昨日はほとんど泣きませんでした。勘当されたことが、どんなに切ないかはっきりとはわかってませんでした。反抗心もありました。電話で出産に賛成できない、その理由を聞かされて怒られて多少うんざりしていたんだと思います。今日は区役所にいって、実家か…

ママになる

わたしは、彼との付き合いで自分の自信のなさから、揉め事や悩みが多く、ブログで自分を肯定していこう、自信をつけていこう、と思いこのブログを開設しました。そんなわたしが、彼との赤ちゃんを、今、妊娠しています。親は大反対でした。彼の悪いところも…

お誕生日大作戦~6/1編~

6/1、彼の誕生日当日 仕事を定時で終わらせダッシュで彼の家まで向かいました ケーキを回収して彼の家まで着いたら猛スピードで部屋を飾る!!! サプライズのフォトアルバムは隠して、キーケースのほうだけカバンに詰めて家を出ました。 いつも待ち合わせす…

きのうのけんか

昨日、彼とけんかしてしまいました。 わたしは今すごく彼の子供がほしくて、一種の焦りのようなものを感じていました。 子供が生まれたら、彼と私の絆がもっと深まるだろうとか、本当の家庭のようなものを築けそうだなといった理由からかな、と思っています…

なかなか

難しいですね、恋愛。 自分は今彼のことが好きで好きでしかたない状態になっているようです。 以前もそうだったけど・・同棲したらじょじょに気持ちが落ち着いていろいろと許せるようになったりしていったから、今の彼ともそれが必要なのかな。 でもそのまえ…

彼と過ごした週末

金曜の夜から彼のおうちで過ごしました。 金曜の夜は彼が仲のいい人と飲みに行き、のんびり家事などしながら待ってました。 彼が帰ってきてから、いちゃいちゃしながらすごしそのまま寝て、土曜日。 土曜日は特に予定などなかったのですが朝から彼と張り切っ…

今日は

彼と会う日です。 色々過去のことに後悔とかしたりしつつも、それも過ぎたことだしと気にすることなく今日も楽しく過ごせればいいな。 彼は仲のいい人と飲む予定があるらしいので私が先におうちに上がるつもり! せっかくだし洗濯でもしながら待とうかね。 …

ネガティブ吹き飛ばす

さっきのでかなり落ちてました。 彼は決別するって約束をしてくれたし、それを信じなきゃっておもって必死に辛い気持ちを抑えているけど、それでもいつか裏切られたら・・・ってなぜか本当にアイドルから離れていきつつある彼を疑ってしまいます。 そんなの…

昨日は

彼と会いまして、おうちに行ったのですが近くで職場の人たちが飲んでるから顔だしてくる、1時間で戻る。といって2時間出かけていました。 怒って喧嘩になるのも嫌だったので優しく伝えましたがそういうことがあると彼のことを信じていいのか、些細なことでも…

お勉強

お勉強がすごく嫌いで大学進学も視野に入っていたのに、テストとか出席日数とか考えることすら嫌で進学を辞めたことのある高卒のもも。 マニアックな資格や趣味がほしいとたびたび思い、そのたびモールス信号を勉強したり中国語を勉強したりしていました。 …

ふとしたきっかけ

ももは女性アイドルは好きでも嫌いでもないけど女性アイドルにはまる彼はすごく嫌で、もうやめて、しんどいって言い続けてアイドル関連は少なくともももの目に入るところでは追うことを辞めました。 でも唯一ももが好きなでんぱぐみだけは一緒にライブに行っ…

大事件!

彼が6/1付で経理部に戻ることとなりました。 奇しくもその日は彼の誕生日。有給は取れないそうです。だよねー・・・ 翌日に何とか有給を取ってもらってディズニーは達成できそうだけど。 経理部になると今までより忙しくもなるしいろいろと大変だなって。 で…

昨日の彼とのこと

忘れたくない備忘録的な内容にしたいと思います。 昼間の彼はいつも通り。わたしはできるだけご機嫌でいるようつとめました。 家に帰ってからもなんということはなく。 ただ、お酒を飲み始めてから彼がすごくあまえんぼうになってきたんです。 一緒に夜中に…