もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

ママになる

わたしは、彼との付き合いで自分の自信のなさから、揉め事や悩みが多く、ブログで自分を肯定していこう、自信をつけていこう、と思いこのブログを開設しました。


そんなわたしが、彼との赤ちゃんを、今、妊娠しています。

親は大反対でした。

彼の悪いところもたくさん親に話していました。

挨拶にも行きました。彼の両親は喜んでくれてますが、やはりうちの両親や親戚はみな反対です。

子供は諦めて別れなさいと言われ続けました。

自分も親に育ててもらった恩があります。

親戚のことも大好きです。

でも中絶を決心できませんでした。

妊娠10週、初期の中絶をするならそろそろギリギリの今日、母に産むと伝えました。

母からは、もう娘はいなかったことと思うしかない。勘当しますと言われました。

泣きながらごめんなさいと言って電話を切りました。

彼は、俺が責任を取ると言ってくれています。

彼についていこうと、やはり思いました。

まだ23歳。若すぎるし、順序も違う…。

親の気持ちはわかります。そして自分の子供が同じ状況に立たされたら、やはり母のように言うかもしれません。

それでも今は…彼とともに歩む未来をとりました。

親不孝ものです。

幸せになった姿をいつか見せてあげたい。何年先でも。

このブログはしばらく母や親戚への想いを綴るブログにしたいと思います。

大切な気持ちを、忘れないように…。


ママ、みんた、ゆこちゃん、きもちゃん、みんなみんなごめんなさい。

育ててくれてありがとう。大好きです。幸せになります。