もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

お誕生日大作戦~6/1編~

6/1、彼の誕生日当日

仕事を定時で終わらせダッシュで彼の家まで向かいました

ケーキを回収して彼の家まで着いたら猛スピードで部屋を飾る!!!

サプライズのフォトアルバムは隠して、キーケースのほうだけカバンに詰めて家を出ました。

いつも待ち合わせする彼の職場の最寄まで戻ります。

そこから彼の夕飯リクエストを聞き、おいしい焼肉屋さんに!

おなかいっぱい食べたところでキーケースをプレゼントしました。

彼はわーいと言って鍵をすぐさま付け替えていました。笑

ぼろぼろだったもんね、それ。大事に使ってくれたらうれしいな~

ほろ酔いでしかもめったにご馳走しない私がおごったからテンションあがって、カラオケいきたいな~と言い出す彼。

こちらはおうちのサプライズが成功するかそわそわ・・・彼が疲れて寝ちゃうと必死に飾った家も台無し・・・

でもせっかくだしとパセラで1時間過ごし、次こそ帰宅・・・と思いきや記念にプリクラもとることに。笑

美白された彼を見ながら愛しいな~てなり、いよいよ帰宅することに。

おうちにつきリビングの扉を開けると・・・彼、すごく驚いてました。

「さてはお前、会社休みだったな~!?」と疑いまでかけられ笑

でも説明したらほんとに感動していて、こんなことしてもらったことない。すごくうれしい。しばらくこのままにしておく!といって、2日経った今もそのままにしてます。笑

その後ケーキを出して食べつつ、アルバムを渡しました。

彼はえ!?え!?と言いながらもにやにやアルバムをよんでました。そして最後のページ・・・小さな封筒が2つ貼ってある。彼がそっとあけると・・・ディズニーのチケット。翌日の6/2の有給の意味がようやく分かったようです。

あ、明日これ行くってことか!と言ってました。

アルバムは感動というより作品としてすごいといって目をキラキラさせてました。笑

制作時間も費用もめちゃめちゃ掛かりました。でも頑張ってよかった。

彼は今年で40歳になったけど、こんなことしてもらったの初めて!って何度も言ってた。わたしがいっぱい彼に刺激を与えられてるんだなってうれしくなります。

次は6/2ディズニー編。こちらもだいぶ長くなりそう。備忘録的につかわせてください。笑