もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

きのうのけんか

昨日、彼とけんかしてしまいました。

わたしは今すごく彼の子供がほしくて、一種の焦りのようなものを感じていました。

子供が生まれたら、彼と私の絆がもっと深まるだろうとか、本当の家庭のようなものを築けそうだなといった理由からかな、と思っています。

 

あるタイミングでピルを辞めて妊娠に向けて動き出そうか、と昨日はなしました。

彼は勉強があるから子育てを理想通り手伝えるかわからないよ、と言われました。

ふたりとも子育て初心者。妊娠もしていないのにそういわれて少し辛くてだんだんと険悪に。

彼は君とこどもと、支えるためには税理士にならなくちゃ。て言ってました。

でも4年はなれないじゃん。てけんか。

なんでそこまで子供がほしいの?て聞かれて、あなたがどっかいっちゃいそう。って答えてしまいました。

それは彼を束縛するための言葉ではなく、ただ家族のために時間を使って、笑顔で過ごしたい。という意味だったのですが、彼にはそう伝わらなくて、

それ、前の奥さんと言ってること同じだよ。と言われて大ショック。

一緒にしないでほしかった。でも彼にとって子どもという存在がとても大きいからこそ出た発言でした。

そのあとまた一通り話し合って、ももの言ってることわかったよ。ごめんね。と謝ってくれて、わたしもごめんね。っていって、終わったのですが。

まずはやっぱり税理士になるまでいろいろ話が進むことはないのかなって少し悲しくなります。

果てしなく長いような。はあ。でも彼はやっぱり私とのことを考えたうえで税理士になることを決めているようなので、そこは背中を押してあげるくらいじゃないとな!気合い入れなおし!

生きてく上ではお金は必要だし、彼とのんびり過ごしたいし、そんな日々を送るには税理士になっておうちを継ぐしかない・・・。

まだまだどうなるかわからないこの先の人生。前向いて頑張る!