もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

もしもの話だけど

もしもの話だけど。

もしも
わたしの旦那がモラハラはいってて…。
もしも
離婚をしてもいいと思いながら毎日過ごしていて…。
もしも
こんな幼い娘とわたしが、安心して身を寄せられる場所があって
もしも
一旦人生を考え直す心の余裕を与えてくれるとしたら。
間違いなく離婚をすると思いますね。
わたしの旦那は、もしもではなく本当にしょうもないです。
妊娠がわかって、でも入籍はする前、そんな男やめて俺のところにおいで、と言ってくれた優しい男性がいました。
今でも交流はあります。本当に優しい人。
その時は旦那に気持ちがあって決断できなかったけど。
もちろん今でも情はありますが、彼が同じことを言ってくれたとしたら、旦那との離婚を選びますね。わたし。

そんなことを思うバレンタインでした。