もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

結局

明日、8/29で33週になるというところで、入院が決定しました。

子宮頸管12mmで子宮口も1〜2cm開いているらしいです。

人生初の点滴、違和感すごい。痛みもすごい。

でも痛くてもなんでもいいんです。それより主人と離れてることが本当に寂しくて。

今日役所関連の手続きを全て済ませてくれて、初めて2人で病院に行きました。

エコーを一緒に見れるのは今日が最初で最後かも、てことで楽しみにしてたけど…そのまま入院。

主人はわたしが入院を嫌がってることわかってて、できるだけ自宅安静で様子を見れるように話していました。でもお医者さんのいろいろな話を聞いて、そして納得がいったのかわたしの目を見て、入院しようと言いました。

泣いていやいやとぐずっていましたが、それでも主人は赤ちゃんのためだよって。

そうだよね。切迫早産の人のことをネットで調べまくっていたわたしには、12mmで子宮口も開いている状態は明らかによくない。頭ではわかってたけど感情が…。

でも最終的には泣きながら、入院することに同意をしました。

初めての夕ご飯はあまり美味しくなかったです。笑

主人は入院の荷物を取りに一旦家に帰ってます。

1人でご飯を食べながら、今日の朝に主人と話したくだらない話を思い出してまた1人でグスグス。

23歳、大人になりきれない。

3週間ほどで退院の予定。カウントダウンしながら頑張ります。