もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

今日もほめましょう

2フロアあった社内のリフレッシュルームが1フロア閉鎖して、お昼ご飯食べる場所がなかなか確保できない日々。

今日は奇跡的に確保できまして、仲良し先輩と彼のことについてじっくりお話しできました。

彼の相談事をするときは、その時の状況によって相手を変えています。

自分を認めてほしい、優しい言葉をかけてほしいときは親友に。

あっさりと「もう別れちゃえば?」と言われて気を楽にしたい場合は前の職場の同僚に。

冷静に彼とわたしのよくないところをしっかり教えてほしい時は、会社の先輩か自分の母親に話します。

自分の抱えているこのもやもやはやはり冷静に意見がほしい。

母にも話し、先輩にも話しました。

話すたびに心が軽くなるのがわかります。要するに抱えすぎなんでしょうね。

「 相談 」になるまえの「 愚痴 」の段階で吐き出していればいいのかも。

だんだんと色々な方向が見えてきました。これは私の心が成長している証だと思っています。

明日の昼ごろまで彼には会えないけど、弱音はいたりしないよー!

毎日いっぱい考えて少しずつ核心に近づいていくももの強いメンタル 1ほめ