もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

ポジティブになれない日記

更新してない間に妊娠31週を過ぎておりました。
安定しない状態の中、引っ越しやら転院やら色々とタスクに追われて…
転院前の病院は大きな総合病院で、かかりつけ医のことが大好きでした。
ですが引っ越し先からだと県を越えてになるので、妊婦健診の受診券が使えないという理由と、かかりつけ医ではない人でかなり当たりの強い人がいたという理由から転院を決め、昨日転院先の病院に行ったところです。
ずっと切迫早産だと言われてはいましたが、薬と安静で様子を見続けていました。
転院先では薬は出さない方針なので、と言われて困ってます。
たとえ飲まないにしても、お守りがわりにあるだけで全然違います。
まだあと1ヶ月はお腹にいてほしいところ。
ストレスや心配などはないに越したことないのになあ、と思い、転院前の病院に電話で戻れないか聞いたのですが、転院先に従ってくださいと断られてしまいました。
あー、こうやって難民みたいになってしまうのか、と現在途方に暮れているところです。
状態がどんどん悪化していけば入院になります。
そしたら錠剤なんかよりもっと強い点滴で対処します。
錠剤で抑えられるならそれに越したことはない、というのは間違ってるんでしょうか?
最悪の事態になるまではできるだけ自然な状態で…とか思ってるんですかね?なんだか納得いきません。
薬も残り1週間とちょっとの分だけ。
臨月まではあと6週。
妊婦健診の時期も勝手にずらされ、踏んだり蹴ったりです。
待ち時間2時間半。そりゃ悪化もするよ…と思ってしまいますがね。
何より夫に悪くて、勝手に自己嫌悪です。
あの病院この病院…と振り回して、ごめんね。どうしよっかなあ