もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

破水しました

なんやらいろいろありましたが切迫での入院から退院、正産期を迎え、本日の夕方すぎに破水しました。

自分がまさか破水からお産になるとは思っておらず、いろいろと準備不足もあり、後悔ばかりのマタニティ期間だったな、と今更思ってます。

が、そんなことを思ってももう産むしかないので陣痛室で陣痛が来るのを待っているところ。

大部屋の陣痛室にいますが、さっきまでケロっとしてたひとがどんどん呼吸が荒くなっており、心配というか、自分もこうなるのか…と不安。

でも陣痛が来ないと誘発剤で陣痛を促すことになります。

その陣痛が来なければ誘発したのに帝王切開もあります。

私は切迫で入院した段階で、確率論で平気だと思うのはやめました。

いくら低い確率でも自分に降って来ることはあるんだ、と思ってます。

お産なんて特に、絶対はない。人それぞれ違う、と言われていること。

どんなことになろうと覚悟を決めて臨むだけです。

がんばるぞ。