もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

お勉強

お勉強がすごく嫌いで大学進学も視野に入っていたのに、テストとか出席日数とか考えることすら嫌で進学を辞めたことのある高卒のもも。

 

マニアックな資格や趣味がほしいとたびたび思い、そのたびモールス信号を勉強したり中国語を勉強したりしていました。

テキストで言うところの2ページ目あたりでいつも挫折していましたが・・・。

 

今回彼の試験に向けてももも一緒に勉強したいと思います。

といっても高校の選択授業でやったきりの簿記。

まずはこいつの1級を取るところから。だいぶきつそうです。笑

実際に資格がほしいわけではないので彼の応援や同じ話題のためにも簿記を少しずつ勉強していこうと思います。

テキストはまず3級から買いました。今度こそ、途中で挫折しませんように。