もものポジティブ日記!

最近自信を失ってきているももが、自信を取り戻すために自分のことをつらつらと書き連ねる日記です

きのうのこと

昨日は実家帰るつもりだったのに、彼が会いたいっていうからデートしてお泊りしてきた!

最初待ち合わせでうまくいかなくて嫌な空気だったけど、おいしいご飯食べて彼のお話聞いてるうちに楽しくなってきちゃって。

彼はふといろんなことを考えたそうで、実家を継ごうかと考えてるって。

そしたら一緒に来てほしいって言われて感動。。。

実家が大嫌いで早く出たくて東京の予備校に通ったほどの彼がだいすきな渋谷にも思い出深い京橋にも別れを告げてはるかかなた静岡に帰ろう、と笑

最初は一人娘の私が母や親せきと離れるわけにはいかないって言ってたけど、静岡⇔品川は1時間15分だそうで。彼が実家を継ぐと経済的にも余裕が出る。東京に帰るのもそんなに大変じゃないなーって。

ただ彼が実家継ぐには色々と資格が必要で、その資格取得まで4年ほどかかってしまうかもしれないと・・・

大学院に通うかもしれないとかいろいろ言われてしばらくは多忙の日々になるかもしれない。

本当に継ぐ方向で考えるのかもわからないし。ただ、今の会社でやりがいもないしずっと資格のことは引っかかってたし、いい機会かなとは思っているみたい。来月には40歳になる彼。

後悔のないようにしていこうね。私は彼が本気でやるなら支えたい。

とにかく昨日すごく楽しく過ごせて幸せいっぱい。次は土曜日。楽しみだな。